五葉山太陽光発電ブログ

2017年06月19日

初夏の五葉山を楽しみました

18日に大船渡歩こう会の皆様がお越しになりました。

歩こう会の皆様が月2回の例会のコースとして、今回は五葉山太陽光発電所を選んでくださいました。

まずは所長から当事業について、ご説明。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ウォーキング開始!

DSC_1864(491w)

太陽光発電のみならず、道端に生える山菜など普段気づかないところからも話が広がります。

気づけば人生訓を教わることも・・・

ご案内している私たちにとっても、心身ともにリフレッシュできる時間となりました。

DSC_1861拡大491w

幸いなことに、前日のもやも晴れ、

皆様には当発電所や五葉山の豊かな自然を楽しんでいただくことができました。

 

自然とともに、地域の皆様とともに、

進めていかなければならない当発電事業にとって、ぴったりの見学会となりました。

 

大船渡歩こう会の皆様、本当にありがとうございました!